<< クッションカバー | チュールスカート >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
 
fabric:CHECK&STRIPE コットンローン 小花柄
pattern:「女の子のまいにちの服」スモックブラウス
memo:ブルー系は140cm
ピンク系は身頃上部+1cm、裾+1cm、両脇+1cm、後ろ中心+2cm、
袖上部+1cm、袖両脇+1cm、衿ぐりバイアス56cm(1/9.5/9.5/8×2)

この本は、140まであるから助かる〜♪
150まであるともっと嬉しいな。
大人のサイズだと、Sでも大きかったりするから・・・
季節は梅雨に入ったものの、今週は暑いくらいのお天気が続き、
もう半袖なんだけど、どうしても新着のこの布でこれを作りたかった(笑)
七分袖?になるのかな。
ピンクの方は、長女用に作ったけれど、私も着れそう^^;
若干、脇のあたりがタイトかな。袖や衿ぐりはバッチリ★
ローン生地で、薄くてさらっとした着心地。
| Sewing | comments(2) |
| - | - |
コメント
ご無沙汰してます(^^; 
こんにちは〜♪お元気ですか?
なかなかコメント残せなくてごめんなさい。

スモックブラウスとっても素敵だね〜
姉妹でお揃いでかわいい〜♪
ローン生地ならまだまだ着られそうだね。

先月、委託先で雑貨市があったのでミシンしてたけど
最近は、サボり中。
本当は、娘の半袖カーディガンを作る予定だったけど作れず、
先週買い物へ行ったので買ってきてしまった…
身体も大きくなってしまってちょうどいいパターンもなくてね。
小さなお洋服を作っていたころがとても懐かしいね。
| みるきぃ | 2013/06/29 10:26 AM |
元気でした^^みるきぃさんも、お元気でしたか?
まいにちがあっという間ですよね。
1年たつのも早くって^^;

洋服、1年に何枚作れてるんだろう・・・?
布を買う方が多いような(笑)
形にする前に子どもが大きくなって、合うパターンもあんまりなくってきて。
小さい頃だとわりとなんでもかわいいのに、今じゃ、ヘタすると、ヘンですからね・・・
かといって、大人用もなんか違うし。
お店に行くと、安くてかわいいものがあるし^^;

でも、いざ作り始めて、ミシンと向き合いだして、完成する楽しさはいいんですよね♪
| みるきぃさんへ | 2013/06/30 11:49 AM |
コメントする









http://ririan.jugem.jp/trackback/349