
| - | - |

裏側はゴムで留めたカバー

…地味すぎる。やっぱりタグでもつけようかな(・_・;

fabric:CHECK&STRIPE

 


 

| Sewing | comments(0) |
樋口愉美子さんの本より
刺繍したものをフォトフレームに入れました。
アウトラインステッチ、チェーンステッチ…思ったように綺麗に刺せない(´Д` )
図案通りにいかなくて、省いた箇所もあったりして。
サンタクロースのブローチは、LEEに掲載されていたものらしい。
持ってなかったので、実物を参考にチクチクしてみました。
ヒゲの部分は、いったい何個刺したんだろう…(・_・;
だんだん埋まってくると、なんだか楽しい♪


| Sewing | comments(0) |
レース布を使って、カーテンにしてみました。
両端をジグザグ縫いすると、ナミナミになっちゃったけど、まぁよしとしよう。
布幅が130?くらいあって、それを縦に使用。

| Sewing | comments(0) |
今回は、B5サイズでと依頼を受けて作りました。
数年前に作ったものを大きくした、姉妹のようなバッグです。
YUWAの綿麻花柄をメインに。
| Sewing | comments(0) |
久しぶりのエプロンスカート依頼分

fabric:CHECK&STRIPE 6月新着より 綿麻10号帆布 ターコイズブルー
memo:
約110cm幅×1.0m使用
幅22cmをプラスした部分を重ねる。
重ねた縫い合わせを左脇側にし、隠しポケットをつける。
仕上がり丈約44cm、
表のポケット幅30cm×20cmをベルト部分を折り返す前の状態で上から12cmの位置
ベルト部分は2cm幅のゴムを使用

| Sewing | comments(0) |

fabric:CHECK&STRIPE リバティ Betsy、Yoshie(グリーングラス)
各50cm×50cm
どちらの布も福岡であったCHECK&STRIPEのイベントで購入したもの( ^ω^ )
| Sewing | comments(0) |

CHECK&STRIPEの新刊より
ナンバリング巾着 小、ねずみのキーホルダー
fabric:CHECK&STRIPE リバティ sleeping rose、リネンベージュ
| Sewing | comments(0) |
















| Garden | comments(0) |

ランチクロス 仕上がり51×51cm
fabric:CHECK&STRIPEオリジナル コットンパピエ ギンガムチェック ピンク

厚みはないのにハリがあり、しっかりしている生地でした(・ω・)
お弁当包みに少しずつ量産中。

牡丹…風が強かったせいか、朝起きたら折れていた(´・_・`)
あと少しで咲きそうだったのに。
花瓶に生けていたら、少し花が開いてきた。

| Sewing | comments(0) |
リンネルの付録のリトルミィのバッグに口布をつけたのと、お弁当用のクロスを縫ってみた。
クロスは、できあがりが48×47になってた…。

| Sewing | comments(0) |